So-net無料ブログ作成
検索選択
ソラカラちゃんの作者 ブログトップ

ソラカラちゃん 作者について [ソラカラちゃんの作者]

東京スカイツリーの公式キャラクター、ソラカラちゃんの作者は、実は他にも有名なキャラクターを沢山生みだしていらっしゃるんです。

その作者というのは、
丸山もゝ子(まるやま ももこ)さんと鍬本良太郎(くわもと りょうたろう)さんの
ユニット、m&k(Maruyama&Kuwamoto)です。

お二人は、イラストレーターとしてはもちろん、絵本やCMプランナーとしても華々しい活躍をされている方々です。

m&kがデザインしたキャラクターは、どこかゆるーい感じがして、とても可愛いのです。

例えば、
駅ビルのルミネの「ルミ姉」や、ジュースゼリーの「Qoo(クー)」、
NHK教育アニメ「ぜんまいざむらい」、同じくNHKの「でこぼこフレンズ」、
東京海上日動の「あんしんセエメエ」、花王の「ビオレママ」
などのキャラクターをデザインされていらっしゃいます。


Qoo

ぜんまいざむらい

でこぼこフレンズ

ビオレママ
※クリックすると拡大ではなく楽天に飛びます。

どれも親しみやすいキャラクターですよね。

サブキャラのテッペンペンとスコブルブルのデザインもm&kですが、
それぞれ個性的で味があって、人気を呼びそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ソラカラちゃんの作者 ブログトップ
Google Earth

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。